個人がアパレルブランド立ち上げる方法

個人がアパレルブランド立ち上げる方法・準備

アパレルブランドを個人でも初心者でも立ち上げる方法

個人でアパレルブランドを立ち上げる方法!

 

 

★特別な資格は必要ありません。

 

★事業として行う場合、開業届の提出が必要です。

個人事業主の提出期限は、開業日から1カ月以内です。

期限が過ぎてしまっても、罰則などは特にありません。

【開業届について】個人でアパレル立ち上げ - 個人がアパレルブランド立ち上げる方法

 

★ターゲットを決めましょう。

誰をターゲットにするのかを明確に定義します。年齢層、性別、収入、ライフスタイル、ファッションの好みなど、潜在的な顧客の詳細なプロファイルを作成します。

 

★予算と資金の計画を立てましょう。

【予算と資金について】個人でアパレル立ち上げ - 個人がアパレルブランド立ち上げる方法

 

★ブランド名を決めましょう!

商標登録されていないか、確認をします。

商標を検索してみましょう | 経済産業省 特許庁

 

★売りたい洋服をデザインして、サンプルを作りましょう。

 

★最終的なサンプルが完成したら、販売用の洋服を作りましょう。

1度に大量に、作らなくても、少ない枚数(小ロット)や受注生産が、最初はオススメです。

 

★販売チャネルを開拓しましょう。

オンライン(自社サイトやEコマースプラットフォーム)、ポップアップストア、小売り卸売り、展示会、SNSなど、製品を販売するチャネルを確立します。

どれか一つに絞るのではなく、複数確立しておくと売り上げ増に繋がります。

 

★ブランドを色んな人に知ってもらいましょう。

ソーシャルメディアマーケティングインフルエンサーマーケティング、Eメールマーケティング、コンテンツマーケティングなどを使用して、ブランドの認知度を高め、顧客エンゲージメントを促進します。

 

まず何よりも、ブランドのビジョンを明確に持つことが重要です。

どのような種類の服を作るのか、ターゲットとする顧客層はどのような人たちなのか、ブランドで何を表現したいのかなど、具体的な目標を設定します。

 

個人でのスタートアップでは資源が限られているため、効率的かつ戦略的に行動すること、そして情熱を持ち続けることが成功の鍵です!

また、法的観点から必要な手続きや規制の遵守も忘れずに行いましょう。

 

知識が無くても、個人でオリジナルの洋服が作れる

mourris.business.site

MOURRIS CO.,LTD.